一ヶ月で不眠症を治した私のぐっすり眠る方法

私が不眠症を治してぐっすり眠れるようになった方法を、綴っていきます。訪れた全ての人が、よく眠れるようになりますように。

不眠症は簡単に治る?

結論から言うと、不眠症は簡単に治せちゃいます!

(でもちょっと心構えは必要?)

はじめまして。空風(35歳、女性)です。

私の不眠症克服ブログへお立ち寄り下さりありがとうございます。

昨夜はほんの少しでも眠ることができましたか?

 

このブログを覗いてくださる方のほとんどが、不眠症に悩んだり、ぐっすり眠れない夜を繰り返してストレスに苦しんでいる方だと思います。

 

夜眠れないということは、本人にしかわからないとてつもない辛さと、恐怖があります。

自律神経は更に乱れて神経は過敏になるし、体の調子も悪いし心もついていかない。

頑張らなければならない日中に、集中力が全然ない。

もしこのままずっと不眠症が治らなかったらどうしよう。

毎日の生活がこのままどんどんうまくいかくなっていったらどうしよう。

不安で、恐くてたまらない日も、あると思います。

 

私もそれを毎日感じていました。

だけど

不眠症はちょっとした工夫や、生活の改善だけで治すことができます。

そのことを、信じて下さい。人間は生きるために、眠れるようにできています。それが今は、ちょっとずれてしまっているだけ。ただそれだけ。

簡単な方法さえ実践できれば、元のあるべき形、ぐっすり眠って心身を回復させる人間の本来の機能は戻ります。

その心身のずれ、「不眠症」を私が治した方法や過程、また、不眠症の治し方だけではなくちょっとした気分転換なんかも、このブログで綴っていこうと思っています。

 

あなたが不眠症で悩んでいた頃の私のように、うまく眠ることができないことで苦しみ続けることがありませんように。

安心して日々を過ごし、不眠症から抜け出した私のように、ぐっすり眠ることができますように。

お役に立てたらこれ以上嬉しいことはありません。

 

毎日、お仕事に、趣味に、やりたいことがたーくさん積み重なっておりますため、一歩一歩更新していこうと思います。

それでも一生懸命、私の不眠症が治ったその経緯、不眠症の治し方を更新していきたい

と思いますので、どうぞこれから、宜しくお願いいたします(*^o^*)

よかったらあなたがお使いのPCやスマートフォンの見やすいところにブックマークをして、時々覗いてみて下さいね。辛い夜のお力になれるかも。

 

まずは、自己紹介もかねて、私の事と、不眠症のパターン、そして私がどんな不眠症に悩んでいたのか、お話ししていきたいと思います。

f:id:sleep55:20160220120746j:plain

 

私はかつて、長い長い時間、不眠症に思い悩んでいました。

本当に辛かったです。毎日、一日に10分しか眠れない日々もありました。

眠ることができない夜のベッドの中はまるで地獄のようで、焦りや不安が募り、更に眠ることができない状態に追い込まれます。

たった10分の睡眠を毎日繰り返し、それでも朝はやってくるので、翌日はふらふらと、消えかけてくすぶっている炭の炎のように、なんとか仕事をこなすということだけに必死。目の下にはいつもどす黒いクマ。

毎日を楽しむ余裕なんて、微塵もありませんでした。

自律神経のバランスがおかしくて眠れないのに、眠らないことで自律神経のバランスが壊滅的に悪くなり、益々眠れなくなるという負のスパイラルにもはまっていきます。

当然のことですが、体は回復する時間を作れず、ついには体をも壊してしまうことに・・・・・・。

 

このまま不眠症を治せなかったら、深い鬱病に飲み込まれてしまう。

体がどんどん、壊れていってしまう。

普通の、幸せな暮らしがどんどん遠のいていってしまう。

 

死にたいとすら、繰り返し唱えてしまうことがありました。

でも死ぬくらいの気持ちがあるなら、死にものぐるいで不眠症を治せばいい。

心身に限界が訪れたことで、私は全力で不眠症を治す方法を模索することとなります。

 

その結果!!

今はすっかり不眠症が治り、夜は当たり前のようにぐっすり眠ることができるようになりました

朝まで8時間も!快適熟睡生活です。

やってみるものですね。

いや、やらなくちゃ何も始まらないんだ。

今はあの頃の悩みがまるでただの幻のように思えます。

不眠症の時にはわかりませんでしたが、眠れるなんていうことは、当たり前のことなのです。

 

人は眠ることで心身を回復しますから、みるみるうちに、心も体も回復し、毎日元気いっぱい、好きなことを好きなように楽しくこなし、自律神経も整ったおかげで頑張らなくちゃいけないことも前向きに、頑張れるようになりました。

 

ただ不眠症を治すだけで、ぐっすり眠れるようになるだけで、こんなにも目の前の世界が変わるのだなと、今深く実感しています。

 

不眠症の間、眠れない夜がとても恐かった。

あの時、ベッドで不安と恐怖に押し潰されていた私に、今の幸せを教えたい。

それは出来ないかもしれないけれど、不眠症で今、苦しんでいる方に、大丈夫なんだと伝えることはできると思い、今日、このブログをはじめることにしました。

不眠症は治ります。

それは人間が、必ず眠らなくてはいけないように出来ているから。

呼吸をするのと同じように、人は自然に眠るという働きのもとにあるのです。

だから、不眠症は治る症状です。

 

だけどひとつだけ、申し上げておきます。

私がたった一ヶ月で不眠症を治すことができたのは、もう絶対にこの不眠症を治さなくてはいけない!と切羽詰まっていたから。

本気で不眠症を治そう、夜はぐっすりと眠って十分な睡眠をとろう、絶対に幸せになってやろう!という、強い決意があったからです。

その決意の下、私は不眠症の改善策を徹底的に試みました。

三日坊主で、改善策もやったりやらなかったり。そうしてすぐにまた入眠剤睡眠薬に頼って心も体も壊していく、そうした生活ではずっと不眠症に苦しみ続けることになります。

睡眠薬や入眠剤に頼り、益々、自然に眠ることが出来なくなってしまう。そのお薬を続けて私がどのような状態になったのか、書く機会もまたあればなと思います。

この悪循環のループにはまると、取り返しのつかなくなるゾーンへの螺旋階段を駆け下りることになり、はては精神も体もどんどん壊してしまう。

ですから、取り組むと決めたのなら本気になって取り組んで下さい。構える必要は全くありませんが、可能なことを続けられない状態では、せっかくのチャレンジも水の泡です。

難しいことは一切しません。

必要なのはとっても当たり前で、とっても簡単なことだけ。

だからこそ、まあいいや、たいしたことないって、途中でやめてしまう人が多いんです・・・・・・。私も昔そうでした。

だからもう、死ぬことを真剣に考えるくらい、あんなに深刻なことに、なってしまった。

しっかりやり抜きさえすれば、簡単です。

ここに書くことは全部、心地よさを追求して精神を整えることにつながること。

不眠症が治ってぐっすり眠れるだけではなく、毎日元気に、ハッピーな気持ちで過ごせるようになること。

本気で不眠症を改善したいと心の準備をしたら、扉を開いて下さい

あなたがどうかぐっすり眠れるようになり、笑顔で毎日を過ごせますように。

人気ブログランキングへ